top of page
  • 執筆者の写真Kana Aoki

開店まで1ヶ月と〇〇日

こんにちは。カフェトリコのBLOGに辿り着いていただきありがとうございます。

BLOG更新はまたしても久しぶりとなってしまいましたが、美瑛の現場は日々前進しております!


ずっと、長い間、開業準備中の身でしたが・・・

いよいよそんな殻から抜け出す日が近づいております。

まだオープンの日程は決定が出来ませんが、もう1ヶ月と数日後の予定です。

どきどきしますよ。


カフェトリコの開店を楽しみに待っていて下さるというお声掛け、本当に嬉しいです。

特に、店内でのティータイムを求めていらっしゃる方が多い印象で、求めていただけることは何より励みになります。

喫茶営業につきましては、オープンより少々期間を開けてスタートいたします。

ひとつひとつステップを踏んで、ひとつひとつサービスを充実させてゆきたいと考えております。どうかゆっくりとお待ちいただければ幸いです。


お店のサービス内容を考えた時には、実は、喫茶をしないという選択肢もありました。

喫茶をするかしないかは、わたしの中では攻めるか守るか、という選択。

色々なことを考えたうえで、喫茶スペースを設けることにしたという経緯がありますので、実際にはまだひとりのお客様もお迎えしたわけではないのですが、きっと大丈夫、と背中を押される気持ちがしています。

いつもありがとうございます。


店舗併用住宅の建築現場では、ここには書けないような出来事が日々あって、家づくり・お店づくりは想像を超える濃厚なものとなっております。

書きたい、吐き出したい、んーーーけど書けません。笑

振り返れば、忘れられないエピソードが詰まった良い思い出として笑えたら良いな。


現場の様子を少しご紹介しますね。

パテで凸凹を埋めたあとのテンテンとニョロニョロの壁が可愛くて、しばらく気に入っておりました。

この可愛さ、共感してくださる女子が多くて嬉しいです。

そうそう、壁に手書きの絵を入れることも少し考えたことがありますが、そこは守りの選択にしました。

真っ白になりました。

グリーンのシートのお蔭でひんやり氷の部屋のようです・・・

白い壁に少し木のぬくもり。そんなごく小さな店内になります。


2020年、夏の終わりに北海道美瑛町にオープンします、お菓子を楽しむ小さな店 café Toriko をどうぞよろしくお願いいたします。









閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page